今日のよきブロ。

アラサー男子のまいにちをなんとなーく書いてみる自分発信ブログです。気になった時にお越しくださいませ。

カレーを作ってみたお話

唐突にカレーを作ってみました。



f:id:yokibiyori:20190603225953j:image

 

どうですか?

美味しそうでしょo(^o^)o

 

普通のカレーじゃなくてトマトキーマカレー

美味しそうでしょ(うんうん)

 

宮崎県の都城市に本店を構えているタマチャンショップ、楽天市場とかのネットショップでも販売している、幅広く展開している店舗さんです!

自然派の健康食品や今流行りの食べ物を取り扱っていて一度訪れたら健康を気を付けようと思っちゃいます。

 

そのタマチャンショップで売っている、「なないろカレー」というタレントの鈴木あみさん監修のカレー粉でつくってみました♪

 

トマトキーマカレーの作り方(4人分)

・トマトホール缶詰 1缶

・なないろカレー 大さじ5

・豚ひき肉 200g

・玉ねぎ 1個

・ご飯 180g

 

1.玉ねぎをみじん切りにする

2.玉ねぎを火が十分に通るまで炒める

3.豚ひき肉を加え、赤みがなくなるまで炒める

4.トマトホールをすべて入れ、煮詰めながら酸味を飛ばす

5.煮詰め終わったらなないろカレーをお好みの味になるまで加える

6.できあがり♪

 

トマトの酸味とカレーのスパイシーさがあいまって夏にぴったりの味になりました!

(所要時間:30分)

 

お好みで、卵黄や夏野菜などをトッピングしても美味しいですよ!

 

プロの味というより、みんなが懐かしいと思えるような家庭の美味しい香りのするカレー粉は、カレーに使うもよし!カレーうどんにするもよし!魚やお肉にかけるもよし!の万能調味料になっちゃいます♪

 

タマチャンショップを知らない人はぜひのぞいてみてくださいねー♪